2016年12月5日月曜日

超簡単【かぼちゃパン】で健康的な朝食★

パンは飽きるし、
ごはんじゃ重いし。

だいたい、朝食の準備を
朝するっていうこと自体、面倒ですよね。

そこで!
「かぼちゃパン」
前もって作っておく、というのがオススメ★



ヘルシーだし、小さい子でも食べてくれます。
大人はバターをつけてもGoood★

《材料》
かぼちゃ……1/2個
小麦粉……300g
砂糖……大さじ2(←甘さ控えめ)
ベーキングパウダー……30g

《作り方》
(1)かぼちゃをレンジで10分くらいチン。
柔らかくなったかぼちゃを半分にカット。

(2)かぼちゃを一口大にカットし、
鍋で水を加え、柔らかくなるまで煮る。

(3)ボールで、かぼちゃ以外の粉類を混ぜる。

(4)冷めたかぼちゃを、ボールに加え混ぜる。

(5)好みの大きさに丸め、12分ほど蒸す。
→我が家の電磁調理器では、火力4。


Before
After
★完成★

かぼちゃの大きさによって仕上がりは変わるけど、
今回は17個できました!


冷めたらラップに包んで冷凍!
だいたいレンジで1分くらいで
食べれます!簡単!


ライフハック ブログランキングへ
  にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿